分からない事ばかりの初めてのひとりぐらしに最適!マンスリーマンションの魅力


生活に必要な物が全て揃った快適環境

マンスリーマンションの最大の魅力は「生活に必要な物が揃っている」という点です。初めてのひとりぐらしをする際に、多くの人が面倒に感じるのが「家具・家電の購入」です。必要な物をピックアップしていく作業や購入する手間はどうしても面倒に感じてしまいます。また、必要な物を全て買い揃えたと思っていても、実際に一人暮らしを始めてみると「アレが足りない」「コレが欲しい」と感じる事がほとんどです。マンスリーマンションでは、入居時に生活に必要な物が全て揃えられているので、不便を感じる事なく一人暮らしを開始する事が出来ます。

引っ越しの手間もかからない

「引っ越しの手間がかからない」といった点でもマンスリーマンションは人気を集めています。必要な家具・家電はすでに新居に揃っているので、衣類等のちょっとした荷物だけで入居が可能となっています。引っ越し業者に依頼したり、荷造りしたりといった手間がかからないので引っ越しのせいで疲れる心配はありません。入居した翌日からバリバリ仕事をしている人も意外と多くいます。

辞めようと思ったらすぐに辞められる

初めて一人暮らしをしてみて「こんなつもりじゃなかったのに」「これなら実家にいた方が楽だな」と感じた時にすぐに退去出来るのもマンスリーマンションの魅力の1つです。契約時に必要な費用の支払いが終わっているので、退去したいという事を担当者に伝えて退去日に担当者と家具・家電のチェックを行う程度です。問題がなければ部屋の鍵を返却して退去の手続きは完了となります。入居時だけではなく、退去時も手間がかからないので一人暮らしの経験をしたいという人にもピッタリです。

マンスリーマンションは、短期間住む人を想定した賃貸物件です。主な利用者は、会社の出張や研修のある人や単身赴任者です。ほかにも、ホテル代わりに利用する旅行者もいます。